SSブログ
TAG index Webサイト

甲斐敬英の住所、Facebook、画像、写真、インスタグラムは?

北川ひかるさん殺人事件の犯人は、甲斐敬英で確定なのでしょうか?

熊本北高の柔道部在籍に在籍していたとのことです。

福岡市の予備校生が殺害された事件で、逮捕された少年が「女子学生を恨んで
いた」などと供述していることが新たに分かりました。

 少年は先月27日、福岡市の交番に同じ予備校に通う北川ひかるさんを
「刃物で刺した」と自首し、11日に殺人容疑で逮捕されました。警察によりますと、
少年は調べに対し、「北川さんを恨んでいた」と話し、一方で「申し訳ないことをした」と
反省の言葉も述べているということです。また、捜査関係者によりますと、
少年は去年5月から6月ごろ、北川さんに交際を断られ、夏ごろからおのなどの
凶器を購入していました。警察は、北川さんに好意を寄せていた少年が何らかの
原因で恨みを持つようになったとみて調べています。

甲斐敬英.png
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サルも木から落ちる確率

一般に、我々は

30~50%の事象は「わりとよく起こる」

60~70%の事象は「よく起こる」

70~80%の事象は「しょっちゅう起こる」

90%以上になれば「(ほとんど)いつも起こる」

95%に至っては「(絶対に)いつも起こる」

と感じていると考えるとします。


この時に、サルの木登りの成功確率は95%の部類に属すると思います。


では、その95%の確率で起こる事象が10回連続で起こる確率はどのくらいあるか考えてみましょう。


これは0.95の10乗で計算できますから、0.5987・・・

となって、約60%になります。


「(絶対に)いつも絶対起こる」と考えていることでも

10回続けて起こるとなると、その確率は60%。

サルが木から落ちる確率は意外と高いですね。



もし、成功確率が99%であったならどうでしょう。

10回連続成功確率は約90%。

しかし、10回連続を10日間繰り返すとなると

その成功確率はガクンと低くなって

約35%となります。


99%成功するとしても、連続して行う回数が多くなればなるほど、

どこかで失敗してしまうものなのです。


どんなに優れた名人でも、失敗しないで続けることは至難の業!


言いたかったこと

人はだれでも失敗はします。

一つの失敗に対してクヨクヨ考えないこと、あまり説教しすぎないこと

広い心を持つ人間は素敵ですね
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

戸倉高広の住所、顔写真、年齢、facebookは?

■加賀谷理沙事件で戸倉高広(たかひろ)が逮捕される!!

迷宮入りするとも言われていた加賀谷理沙さん事件で、3月12日に戸倉高広(たかひろ)容疑者が逮捕されたということがかなり話題になっています。

逮捕の決め手になったのは加賀谷さんと犯人が争った際に、加賀谷さんの爪に残っていた皮膚のDNAが戸倉容疑者のそれと一致したということでした。

DND鑑定というのは任意のものなので、なぜ戸倉容疑者がそれに応じたのかはわかりません。

ということで、戸倉高広容疑者について、気になったので調べてみました。

■戸倉高広について

戸倉高広容疑者とはどんな人なのでしょうか?

とりあえず「戸倉高広」で検索するとニュースがいろいろ出てきました。

戸倉高広容疑者は、年齢は37歳。

職業は不詳で、住まいは福島県矢吹町中町だそうです。

事件当時は加賀谷さんの現場マンション近くに住んでいたとのこと。

また、Facebookがあるかなと調べてみましたが、わかりませんでした。

顔写真は以下のサイトで確認できます。

産経ニュース

現在、捜査本部で動機や経緯を調べるということです。

ということで今後の展開に注目していきたいと思いました。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

桜の名所

そろそろお花見の季節になりましたので、おすすめの桜の名所を紹介してみます。

根尾谷淡墨桜 Usuzumi-sakura in Neo Village (Shot on RED ONE)

岐阜県本巣市の根尾谷薄墨桜(淡墨桜/うすずみざくら)は、三春の滝桜(福島県田村郡­三春町)、実相寺の山高神代桜(山梨県北杜市)と並ぶ
日本三大桜と呼ばれています。これに狩宿の下馬桜(静岡県富士宮市)、石戸の蒲桜(埼­玉県北本市)を加えた5本の桜を日本五大桜と呼び
1922年 (大正11年)に国の天然記念物に指定されました。
Usuzumi-sakura in Neo Village,Motosu city, Gifu Prefecture is one of the Tree great Cerry Trees in Japan





東海ドライブWalker(2016-2017)で根尾谷淡墨桜を紹介しています。

CDQPyzsVEAEHU5z.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

インスタで話題のセレブ大学生SHOUTAが金持ちすぎる

あまりの爆買いぶりにビックリ

お金を持っている人は、持っているんですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宮崎謙介衆院議員 辞職

チャラ男で有名だったみたいだし、復帰できるとは思えないけどね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

清原 覚醒剤でついに逮捕

週刊誌で話題になっていましたが、ついに捕まりましたね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。